-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
118円回復
2006-10-31 Tue 20:16
ドル円は無事に118円にタッチ。
とりあえず117.99で一旦ポジション調整。

さて今後だが、117.15をもう一度トライするようなら積極的に買っていきたい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どこまで戻すか?
2006-10-31 Tue 00:21
今日・明日でどこまで戻すか?
そこが焦点となりそう。

水曜までに118円に到達できればいいが、
現時点では上値が重い印象だ。

このまま上値が重いようだと、先週金曜の安値117.15を易々とブレイクされてしまう危険があるが、
まぁここ2~3日はもみ合いになるのではないかと思っている。

さて、こんな大事な時だが、私は明日から2泊旅行で紅葉を見に行ってきます☆

情報はmixiで仕入れることになりそうなので、みなさんの日記更新を期待してます♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いくら抜くのが妥当なのか?
2006-10-30 Mon 04:34
突然だが、私には尊敬できる師匠がいる。というか、そういう方がいた。

彼とは3~4年くらい前に出会い、FXについて手取り足取り教えてもらったりしたのだが、
彼は4円抜きを得意としていて、それが非常にうまかった。

当時はFXの手数料が高く、4円くらい抜かないと納得できるほどの利益が出なかったわけだが、
今や手数料という概念そのものが実質的にはなくなり、効率的な抜き方ができるようになった。

で、いくら抜くのが妥当なのか。最近よく考えているネタである。

私がいま考えている手法だが、まず利幅を決める。そしてイグジット(出口)のレートを決める。

すると、自ずとエントリーのレートが決まるのだ。

短期的には50銭抜きというのが妥当なのかもしれないが、
私のスタンスがスイング&スワップ狙いということもあり、もう少し広く利幅を取ってもいいのかなと思っている。

さて、どうしたものか…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ということでブログ始めました☆
2006-10-29 Sun 22:47
以前はmixiでFX日記を書いていたんですが、
色々あって、ここで日記をつけていくことになりました!!

ブログは初体験なのでわからないことだらけですが、
どうか暖かい目で見守ってやってくださいまし。
よろしくお願いしまーす☆☆

で、最近研究していることが
「イグジット(出口)をどうするか」

これです。

今まではいくらでエントリーするか?
ということに固執してしまい、
自分の思い描いた展開が外れたときの対応が
あまり出来ていませんでした。

出口がしっかりしていれば、
いくらでエントリーしても問題ないですからね。
ここが最近の研究課題というわけです。

そんなわけで、ちょこちょこと更新していきますので、
たまには覗いてやってくださいね(^^;
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 大学院生のお気楽FX日記♪ |
