-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11/30 相場雑感
2006-11-30 Thu 14:18
皆さんこんにちは。
まずは昨日のレンジから見ていきましょう。
116.44 115.57 値幅は87銭でした。

115円台では円売りドル買いが強く、
116円50銭のストップを狙う動きが月曜、火曜、水曜と3回ありました。
そして今日、木曜に到達しています(朝の日記参照)。

昨日、米国では注目の7-9月GDP改定値が速報値(1.6%)を
上回る2.2%と発表され、
ドルが116円40銭台まで買われる場面がありました。
しかし、新築住宅販売件数などをきっかけに下押ししました。

今週のドル円は116円50銭と115円50銭の1円の範囲に閉じ込められていましたが、
上のストップにヒットしたことで、
週末にかけて117円を目指す展開となるのか、注目したいと思います。

今夜は米国からの10月個人消費、PCEデフレーターの発表ですかね。
とりあえず大きな流れは上と見ているので、
下がってくるようなら押し目買いしたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
116.50到達
2006-11-30 Thu 11:04
おはようございます。
先ほど無事に約定できました。
116.48売りです。

個人的にはもっと早くポジション調整して
115円後半で買い戻したかったので、今回はちょっと失敗でした。

欲を出さずにさっさとポジション調整すべきだったと反省しています(*__)〃

現状だと116円を割る可能性は随分と低くなりました。
今夜の相場を見ての判断になりますが、
場合によっては116円前半か最悪116円後半で買い戻すようですね。

昼か夕方にまた更新します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11/29 ドル円相場雑感
2006-11-29 Wed 13:40
みなさんこんにちは。
円はクロス円を中心に円安推移ですね。

ドル円も昨日は116円台に戻してきましたが、
欧州通貨やオセアニア通貨に対しては独歩安となり、
昨日、最も上伸したNZD円については、
一日で1.9%もの上昇
を示しました。
AUD円も+0.9%、ポンド円が+0.8%、ユーロ円は+0.6%と
クロス円が軒並み高騰しましたねぇ。

私の日記はドル円にフォーカスを当ててますので
クロス円の話はこのくらいにしておきますが、
今後、この傾向が続くかどうかについては、
しっかりと見据えていかないといけません。

つまり、このような円安、
ユーロやポンドにオセアニア通貨が買われるといった動きの背景には、
11月決算に目途をつけたヘッジファンドによる
キャリートレードの復活
がありそうなんですね。

スイスが買われたりドルが売られたりと矛盾もあったりするんですが、
キャリートレードが復活するとなれば
ドル円も117円を試す展開になるかと思うので
しっかりと注視していく必要がありますね。

とりあえず、今夜の米国10月の新築住宅建設と
ベージュブックの発表
を注目したいと思います。

しっかし…ユーロドルの日足はどうなってるんでしょうね…。
一直線に行ってしまい、止まる気配がありません。
ユーロドルはトレンドが出来ると一気に行く傾向がありますね。
ドル円とは少し癖が違います。

ちなみに、トレンドに乗る順張りはトレードの基本となります。
これが通説なんですが、私は逆張りに勝機を見出だし
これからもドル円を中心に、スワップを武器にしたトレードを続けていこうと思っています。
逆張りでもどうにかなるのが株や先物とは違うところで、
それがドル円やクロス円での楽しみ方の一つでもあります。

今日はこのくらいで。
また相場に大きな変動があったときに更新します。

今後のスタンスについては変更ありません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |
ドル円の上値重く
2006-11-29 Wed 10:13
おはようございます。

ドル円の上値目標116.50に達することができませんでした。

あと10銭でしたが、ここに刺さらないということは
ドルが相当弱いなという印象を持ちました。

ちょっとやばいかもしれません。
この不良債権をどうするか考えたいと思います。

また昼か夕方に更新します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 大学院生のお気楽FX日記♪ | NEXT
